Top > スキンケア > 肌のトラブルを防ぐために・・・

肌のトラブルを防ぐために・・・

肌トラブルを引き起こさないためのスキンケアの最大のポイントは洗顔です。

たっぷりと泡立てた丁寧な洗顔を意識しましょう。

しかし、一日で何度も洗うことは、むしろ肌を傷めてしまいますので、洗顔のし過ぎには注意して下さい。

洗顔のし過ぎが、敏感肌、乾燥肌などのトラブルの原因になってしまいます。

また、皮脂分泌が多い肌の場合、肌全体に水分が行き届いているように見えますが、実際は、潤い不足な状態、というケースが多々あります。

保湿効果の高いセラミドやヒアルロン酸、コラーゲンが豊富に配合されているスキンケア商品を使って、洗顔後に、しっかり保湿することオススメします。

そして、トラブルを防ぐためには、スキンケアだけでなく、日頃の生活習慣も重要です。

暴飲暴食は避けて栄養バランスのよい食事を規則正しく摂ったり、毎日、6時間以上の睡眠を十分に取る、また、ストレス、タバコなども肌に悪影響を与えます。

肌トラブルを予防し、いつまでも美肌をキープできるように、スキンケアを続け、今までの生活習慣も見直してみましょう!

 http://www.higashinokaze.com/

 

 

 

スキンケア

関連エントリー