Top > 興信所 > 探偵学校で学ぶことができるもの / 興信所へ就職

探偵学校で学ぶことができるもの / 興信所へ就職

探偵と言う仕事は普通の仕事と違い特別な技術が必要です。ターゲットを尾行したり、張り込んだりすることは誰でもすぐにできることではありません。1人前の探偵として確かな技術が欲しいのであれば独学で学ぶよりも探偵学校にいってプロの技術を学ぶべきです。探偵学校で学ぶことができる技術としては車両の尾行やターゲットに対しての追跡業務から身元が分からなくなった人物を探す技術も学ぶことができます。

 

また、ストーカー被害に悩む人に対してストーカー対策を学ぶ講座もありますし、そういったストーカーから身を守るすべや盗聴器の発見などを学ぶことができます。

 

また、ほとんどの探偵学校では開業や就職への支援を行っているため、探偵になるために探偵学校に通うということは間違いではありません。

興信所への就職と採用される資質

 

また、探偵学校で学ぶことができることに法律講座があります。探偵の仕事はもちろん犯罪行為ではないのですが業務内容が業務内容だけに法律にふれないギリギリのゾーンの仕事をすることもあります。その時に法律の知識を持っているかどうかで万が一の時には助かることがあります。

そういったきちんとした知識を得るためにも探偵という仕事を心掛けている人は探偵学校から始めたほうがいいかもしれません。

興信所

関連エントリー